iPhone に関する不満

タイトルがよくないか。

もちろん iPhone そのものには不満はない。ここで言いたいことは、自分は、すくなくとも「まだ」 iPhone を手に入れようとは思わない…ってことだ。

理由は大きく三つだ。

月額 8k yen も払えない。貧乏サラリーマンを馬鹿にしてるのか。
そんなにお金があれば、みんなで呑みに行ったほうが楽しいし、有意義だ。

個人的に、SoftBank とは関わりたくない。
SoftBank に個人情報や銀行口座情報を知られるのが嫌だ。

  • 今の端末が2年縛りであること

そもそも、まだ1年も経っていない。
今の端末もまだまだ使えるし、自分の今の用途からすると、困ることもない。

iPhone のような端末によって、いつでもネットワークのはじっこにぶら下がれるようになるのは、確かに魅力的だ。
だがそれは納得できるコスト、信頼できるキャリア、長く使えるハード、この三つの条件を本当にクリアしているだろうか。
日本の携帯電話業界は2年単位のゆるやかな変化を自ら望んだのだから、マスコミを使ってやいのやいの騒ぎ立てるのはやめてほしい。